この人生で観ておきたい、 心に残る映画

私の心に残った映画やドラマが、誰かの明日を生きる糧になりますように

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

望み

望み [ 堤真一 ] 親心が試される映画。 この映画を観て、自分だったらどうするか、考えさせられました。 せつなかった… 子どもの成長に伴い、コミュニケーションが難しくなります。 それは彼らが自立している証であり、それを尊重したいとは思います。 子ど…

マイ・ベスト・フレンド

ありきたり(ごめんなさい)なタイトルに関わらず、思いのほかすばらしい映画!! 知らない間に(私が海外ドラマにはまっている間に…)、こんな映画作られていたんだ~と感心しました。 ドリューバリモア出演。 大好きな女優さんです。 女性の生きざまを強くは…

17才の帝国

土曜ドラマ「17才の帝国」オリジナル・サウンドトラック [ 坂東祐大・Tomggg・前久保諒・網守将平/坂東祐大 feat.塩塚モエカ(羊文学) ] NHKで放送。 星野 源さん、出ているし、おもしろいのかなぁと思って観始める 私としては思わぬ方向に結末がいき、望んで…

アンという名の少女

アンという名の少女 シーズン1 DVDBOX [ エイミーベス・マクナルティ ] 大好きな赤毛のアンが海外ドラマになっていました♪ アンの世界が、ドラマで見事に映像化されていて、うれしくなります 主人公のアンも、一目見て大好きになりました 気が強すぎる部分も…

思いやりのススメ

Netflix でマッチ度、98%。 やはり大好きなタイプの映画でした 筋ジストロフィーの少年と、人生の悲劇を味わった介護士の物語…かな? 道徳的なタイトルとは裏腹に、パンチの効いたセリフがいきかう でも、人生で大切なメッセージはさりげなく込められていて…

ディープ・エンド・オブ・オーシャン

ディープ・エンド・オブ・オーシャン [ ミシェル・ファイファー ] 20数年前に観て、とても印象に残っていた映画とまた再会できました。うれしくなります♡ 観始めたら、やはりいい。とてもいい。 母の想いに、観始めてすぐ、涙 ミシェル・ファイファー大好き…

イエスマン “Yes”は人生のパスワード

イエスマン“YES [ ジム・キャリー ] 感想(10件) 気持ちがスカッとする映画♪ この映画を観たという方に出会い、あぁ、またみたいな~と刺激を受けました ネガティブに捉えていた環境が、自分がイエスという度に好転していく 宇宙の法則なのか、単なる偶然なの…

町田くんの世界

町田くんの世界DVD [ 細田佳央太 ] この映画をみて、映画のブログを再開したい!と強く思えた映画です。 この映画の世界観がすき。 主人公、町田くんの生きざまがいい 周りの人を幸せにするために動いているのに、自分に自信がなくて頼りなくて、自己肯定感…

本棚は人生の遍歴

今週のお題「本棚の中身」 はてなブログ、超初心者です よろしくお願いいたします。 おもしろい企画あるのですね 初挑戦。どきどき。 うちの本棚には、たくさんの本があります 湊かなえさんの本はほとんど全部、江原啓之さん、美輪明宏さん、最近はマヤ暦の…

はじめまして

約15年前に挑戦した映画のブログ、いつしか途絶え… 子育ても落ち着いた今、再挑戦です 立春から始めた映画のブログ、おひっこししてきました 勝手がわからず、設定に時間かかっていますが… 徐々にupしていきます どうぞよろしくお願いします (^^)