この人生で観ておきたい、 心に残る映画

私の心に残った映画やドラマが、誰かの明日を生きる糧になりますように

イエスマン “Yes”は人生のパスワード

イエスマン“YES [ ジム・キャリー ]


感想(10件)

気持ちがスカッとする映画♪

 

この映画を観たという方に出会い、あぁ、またみたいな~と刺激を受けました

 

ネガティブに捉えていた環境が、自分がイエスという度に好転していく

 

宇宙の法則なのか、単なる偶然なのか

 

 

日々の出来事にどう向き合うか、どう意味をつけるのかは、結局自分次第

 

分かってはいるんですが…

 

 私が最初にこの映画に出会った頃に、ある任務(大げさかな💦、ある役員)を受けるかどうかの決断を迫られました

 

その時は無理無理!とお断りしましたが、今思えば、あの時受け入れることができたら、私に違う可能性があったのかもと、思ったりも、します

 

でもあの時の私は、自分自身と家族のことを優先した結果なので、やはりまちがっていなかった…はず

 

そう私は意味をつけます

 

この映画の最後のオチも好き。

ジムキャリーの映画はやはりいいなぁと再認識しました。

 


www.youtube.com