この人生で観ておきたい、 心に残る映画

私の心に残った映画やドラマが、誰かの明日を生きる糧になりますように

17才の帝国

土曜ドラマ「17才の帝国」オリジナル・サウンドトラック [ 坂東祐大・Tomggg・前久保諒・網守将平/坂東祐大 feat.塩塚モエカ(羊文学) ]

 

 

NHKで放送。

星野 源さん、出ているし、おもしろいのかなぁと思って観始める

私としては思わぬ方向に結末がいき、望んでいたのはこういうことだったのか…とちょっとびっくり…う~ん。

 

でも、17歳というものが、こんなに人生に大きく影響与えるのか、こんなに多感なのか。

 

個人的には14歳の頃が一番、多感だったかも。 

 

17のときは勉強ばかりしていたような気が…と思いながらも、いや、やはり世の中、大人に対して憤りをもっていたような気もしてくる

今いる場所から抜け出そうと、必死だった気もするな…

 

忘れてしまったな 

 

でもその頃の私と、芯となるものは変わっていない気もするな 

 

現在、うちの17歳は学校に行かない選択をしつつある 

心の内はわからない 

でも夕食のときに笑顔を見れたらそれでハナマル。

 

そんなことを思いながら、見終えたドラマでした