この人生で観ておきたい、 心に残る映画

私の心に残った映画やドラマが、誰かの明日を生きる糧になりますように

本棚は人生の遍歴

今週のお題「本棚の中身」

 

はてなブログ、超初心者です

よろしくお願いいたします。

 

おもしろい企画あるのですね

 

初挑戦。どきどき。

 

うちの本棚には、たくさんの本があります

湊かなえさんの本はほとんど全部、江原啓之さん、美輪明宏さん、最近はマヤ暦の越川先生の本も徐々に増えだし…

話題になった小説も何冊か、そして栄養学の本、社会福祉の本。

それに加えて、子育ての本、障害や特性に関する本も着々と増えている…

こう挙げてみると、私の今までの人生の遍歴を表していると気づきます

 

私はいろんな本が読みたくなる時期があり、今は多くのものから情報収集中。

ちびちび、じっくりしか本を読めないのに、いろんな本に手をだしています

そろそろ落ち着いて、今ある本をまず制覇しなくては…

 

そんな今の状況に反省を感じていたところでしたが、昨日、妹が遺してくれたタロットカードで占うと、そこにも “Books” のカード。

カードの意味には、「本能の赴くままに本を選ぶ」ように導かれ、「仕事への答えや人生の目的を見つける」と、あり。

「無関係に見えたとしても、“そのページ”に貴重な情報が記されていると信じましょう」

そして、「神が与えし人生の目的の道に沿って1ページずつ導かれている」とも。

『ライフパーパスオラクルカード』より抜粋

 

私はこれでいいようです(*^-^*)

 

ライフパーパスオラクルタロットカード Life Purpose Oracle Tarot Cards tarot deck Firend Game