この人生で観ておきたい、 心に残る映画

私の心に残った映画やドラマが、誰かの明日を生きる糧になりますように

アンという名の少女

アンという名の少女 シーズン1 DVDBOX [ エイミーベス・マクナルティ ]

 

 

大好きな赤毛のアンが海外ドラマになっていました♪

 

アンの世界が、ドラマで見事に映像化されていて、うれしくなります

 

主人公のアンも、一目見て大好きになりました

 

気が強すぎる部分もあるけれど、

感情豊かで思春期特有(?)の繊細な部分もあり…

 

このお話はもともと好きでしたが、やはりこの物語はすばらしい☆ と再認識します

 

アンの前向きな姿勢、温かさを感じながら、

ときどきくすっと笑えるストーリー展開が大好きです

 

人種差別、貧困問題、女性蔑視などの課題をおりまぜながら、

アンやその周りの人の純粋な気持ちで問題を溶かしていく… 

 

へこんだときはアンに会いたくなります 

 

今まで私は児童書のアンの本しか読んだことなかったので、

このドラマでダイアナの意外な一面を知り、びっくりしました

でも魅力的です♪

 

マシューとマリラの深~い愛情にも泣けました‪…

 


www.youtube.com

うちにある、徳間書店のアニメ絵本、

赤毛のアン」で大好きなアンの言葉があります

 

「卒業したとき、未来は、まっすぐな一本の道のように、おもえたわ。

どこまでもみわたせるような気がした。

でも、いまは、その道に、まがりかどが、あるの。

まがりかどのむこうには、なにがあるか、わからない。

けれど、きっとすばらしいものが、まっている。

わたしは、そう、しんじているわ」 

                

徳間アニメ絵本「赤毛のアン」より抜粋

 

この言葉は、今も私を支えています…

 

赤毛のアン (徳間アニメ絵本) [ ルーシー・モード・モンゴメリ ]