この人生で観ておきたい、 心に残る映画

私の心に残った映画やドラマが、誰かの明日を生きる糧になりますように

NHK 18祭(18フェス)

「あいみょんと1000人の18歳世代が共演!」

 NHKで放送 

 

2022年3月放送ではあいみょんが出演。

私が初めてテレビで観たのは、2017年12月、WANIMA。

 

あいみょんは「双葉」をオンラインで合唱。

悔しい思いをした方も多いだろうけれど、

「いいものはいい!」←映画「浅田家!」で出版社の社長さんのセリフ

 

 https://youtu.be/WcAsLkyZQ2k ←【18祭】 あいみょん 双葉

 

他にも出演されたアーティストがいますが、見逃したよう、 残念です…

 

Philosophy (18祭Mix)

 

動画はYouTubeでも観れますが、そこに至るまでのエピソードがまた泣けます

 

40代半ばになっても青春モノが好きなので、こういう番組を観ると胸が熱くなります。

 

 先日久しぶりに18祭のWANIMAの動画を再び観たら、当時の感動を思い出し、また涙。

 

 何度も挑戦する女の子の姿を見て、 そうだよね、失敗しても何度もやり直せばいいんだよねと。

あきらめない限り道は続くよね、と、改めて気づかされました 。

ありがとうございます!

 

 

https://youtu.be/xmRDwgzA2a0←【18祭】WANIMA 「シグナル」

 

 次回放送のアーティストは BUMP OF CHICKEN 、楽しみです♪