この人生で観ておきたい、 心に残る映画

私の心に残った映画やドラマが、誰かの明日を生きる糧になりますように

星新一の不思議な不思議な短編ドラマ

「ボッコちゃん」

火曜の夜、NHKで放送中 

15分という限られた放送時間の中に、中身がギュッとつまっていてなかなかおもしろいです♪

 

いろいろコメントしあいながら、中学生の子どもと楽しんでいます

 

「ボッコちゃん」

水原希子さん主演。シュールでおもしろい。

結末が大胆すぎて、このシリーズのファンになりました☆

 

生活維持省

「生活維持省」

 

瑛太さん主演かな

そして、画像の後ろに小さく映っているのが渋川清彦さん…?

真犯人フラグの人だ~!と子どもと盛り上がる。

でもストーリー、非常にせつない。

平和のために…が究極の残酷さ。

 

まだ放送中で、すでに録りためているお話も全部見れてはいないですが、これはおもしろい!(^^)!

いいドラマが始まった!と毎日の楽しみになりました☆

 

星新一さんをもともと知らない私には、「世にも奇妙な物語」をつい思い出してしまいます…

 

 

ボッコちゃん(新潮文庫)

 

星新一ショートショートセレクション(全15巻セット)

 

楽天ブックス